断捨離リバウンド!?1日1捨チャレンジします!

半年ぐらい忙しい日々が続きました。

私の場合、仕事が忙しい時期は決まって部屋も散らかります。。。

まだまだシンプルライフを極めきれてないな~。

そう思うとテンションが下がる、

けど片付ける時間も余裕もない。

うーん悪循環。

なんとか仕切り直したいと思います!

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

一日一捨にチャレンジ

半年を振り返る

振り返るとここ半年、

特に大物を買ったわけではないですが、

なんだか物が増えています。

子供の成長とともに、家に入ってくるものはコントロールが難しくなっていきますね。

小さい時はおもちゃや絵本の数だってたかが知れていたはずなのに、

気づけばおもちゃも本もすごい数。

学校での教材や道具も盛りだくさん。

定位置を作るペースよりも増えていくペースのほうが断然早いです。

もちろん自分の物も買っているんですけどね(笑)

それなのに、

思い返してもここ半年ぐらい思い切って捨てたものはないなー

そりゃ部屋も心もざわざわするはずです。

久々にブログの力も借りて、部屋の片づけを始めます!!

片付け方法を考える

今までもいろんな方法で片付けにチャレンジしてきましたが、

余りに部屋の放置期間が長かったためどれくらい片付ければめどがつくのか読めません。。。

そして相変わらず忙しい日々が続きそう。

そこで今回も一気には選択せず、こつこつ片付けで行きたいと思います。

最近読んだこの本に触発されたのもあるので、

あなたの1日は27時間になる。 「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法 [ 木村聡子 ]

一日一捨にチャレンジしてくことにしたいと思います!

次回からご報告していきます!!

【過去の片付けイベント】

断捨離マラソン第一弾はこちら→断捨離マラソン42個完走までの記録

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ   
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)