ホームプロでリフォーム会社探しを依頼したら驚きの結果になりました!

リフォーム会社をどうやって決めたらいいんだろう。。。

そんな状況からリフォーム会社を決め無事リフォームできた体験をお伝えしています。

参考になれば幸いです♪

我が家は築36年で購入した中古マンションです。(すでに40年超)

今回は水回りと玄関周りを住みながらリノベーションにチャレンジしています。

今回はリフォーム業者紹介サイトとして有名なホームプロを利用してみたのでご報告します!

初めから読まれる方はこちら ⇒ 住みながらリノベーション始めます

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

リフォーム会社紹介サイトのホームプロで業者選び

リノベーションするとなると一番の問題はどこの業者にお願いするか?ということ。

我が家は以前リフォームをしてもらったことがあります。⇒ キッチンリフォームの記事

リフォーム経験者だし(一度だけどね(笑))、

今回はリフォーム業者をこちらで選んでみよう!と

前回記事にしたとおりSUUMOで選んだ3社の業者に積極的に連絡を取ってみました。

前回の記事はこちら

ですが、その結果は連絡がきたのが2社という微妙な結果 il||li(つд-。)il||li

出鼻をくじかれた。。。

たかが一回のリフォーム経験でできる気になってはいけなかった。。。

プロにお願いしよう。。。

ということで、

初心に戻り

今度は受け身な方法で、リフォーム会社紹介サイトを利用して選んでみようと思いました。

ホームプロを選んだ理由

リフォーム業者紹介サイトは実はたくさんあります。

リフォーム会社を決める前に、

まずはリフォーム会社を決めるための紹介サイトを決めなくてはいけません。ヾ(;´▽`A“

サイト選び。。。

たくさんあるので悩みますが、

我が家は今回ホームプロを選びました。!!

50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

リフォーム ホームプロ

実は以前のリフォームの時に利用したのとは違うサイトを選択しました。

以前と同じでもいいかと思いましたが、

前回紹介してもらえたのが1社だけだったので、

ちょっと警戒してしまいました。

これ以上気持ちが折れると先に進めない。。。(ノд・。)

そこで、今回はちょうど気になっていたサイトを利用することにします!

それがホームプロ!!

気になっていた理由は3つあります。

1、利用者数№1

やっぱり№1という王道をやらない手はないだろうと。

しかもホームプロは「リクルート」・「大阪ガス」・「NTT東日本」・「NTT西日本」4社が共同で出資して運営されている会社。

これだけ王手の出資なら安心感もあります。

登録されているのは一定の基準をクリアしたリフォーム会社のみということなので、

実際の業者の質も一定レベルは超えているはず。

そして全国約1000社加盟されているらしい!!

え?1000社も一定基準越えてるの?とも思いましたが、

とにかく1000社と我が家のマッチング!

これだけの数があれば成立する気がする!!

2、最大8社から見積もり提案がもらえる

1000社もあるから当然かもしれませんが、

広告にもあるように最大8社から見積もり提案がもらえるということ!

8社も連絡がもらえれば業者も決められるはず!!

SUUMOで選んだ業者からも連絡をもらえなかったばかりなので、

この数には魅力がありました。

8社あれば運命の業者に出会えるはず!!

3、会員限定特典のノウハウデータがもらえる

3つ目は会員限定特典して見れるPDFデータが見たかったのが理由。

もらえるのはこの二つ。

・リフォーム成功ノウハウ集「成功リフォーム7つの法則」全30P

・リフォーム虎の巻 全22P

頼む前はどんな内容かわかっていませんでしたが、

せっかくなら読んでみたい!と思いました。

実際に見積もり依頼したのでリフォーム虎の巻も読むことができました!!

基本的なことからしっかり記載されていたので、

初めてリフォームする方は読む価値ありだと思います!

本屋で売っているリフォームノウハウ本をギュっと濃縮した感じでしょうか。

ネットや本で情報を集める時間も結構かかりますしね。

コンパクトにしっかりまとまっている内容でとても役に立ちました!!

基礎知識をつけてからリフォーム会社の方と会えるというのはその後の現地調査でもかなり力強かったです。

ホームプロで見積もり依頼する方法

ホームプロのトップページからポチっと「リフォーム会社紹介を申込む」のボタンを押しました。

次の画面では6項目入力します。

・お住まいのタイプ
・リフォーム箇所
・お住まいの築年数
・ご希望の着工時期
・ご予算
・郵便番号

「3分でカンタン入力!」とあるとおり、

本当にあっという間に入力できました。

依頼内容を記載してぽちっと依頼ボタンを押しました。

これは本当に簡単です。ヾ(o´∀`o)ノ

ホームプロで見積もり依頼した結果

依頼ボタンをぽっちとした後、

数時間で12社からの連絡がきましたv(*´∀`*)v

12社!!

すごい数です。

あれ?最大8社じゃなかったっけ?と思いましたが(笑)

今までの相手にされないのか。。。と落ち込んでいただけにすごくうれしい(笑)

とはいえ、

さすがに12社に現地調査してもらうわけにはいかないので、

ここからお願いしたい業者を選部必要があります。

12社の中には誰もが知ってる大手から、

地元の工務店まで多種多様。

以前キッチンのリフォームをお願いした業者も入っていました!

キッチンリフォームの記事

ここにはお願いしませんでしたが(笑)

ここからホームプロ上で匿名で会社と相談ができます。

直接連絡が取れるとリフォームのイメージもわいていくし、

会社の雰囲気もわかるので便利!!

会社の名前だけでは決めれなかったので何度かやり取りして現地調査してもらう会社を決めることができました。

現地調査してもらうまではとにかく匿名!!

これが便利ですね。

断るのも気楽です(笑)

ここでやめてしまうのも簡単なのでホームプロに見積もり依頼するのはやって損することはないですね!!

ホームプロの見積もり依頼をやってみた感想

ホームプロを利用してみた感想ですが、

12社も紹介していただけたので、

ここはさすがの№1の実績だなと。

あとは使い勝手がよかったですね。

12社紹介されましたが、あくまでホームプロのWEB上。

この時点で直接電話がかかってくることはありません。

その12社と連絡を取るか・取らないかはこちらの主導。

取らないと決めればボタン一つでお断りして終了です。

依頼してみたけど気に入る業者から連絡が来なかったな。。と思えば、

なんのあとくされもなく終了できるのが魅力的です。

まだリフォームするか決めきれてないけど、

ちょっと確認してみたいな~というレベルでも使ってみる価値ありだと思います。

今回我が家の場合は、

なんとしても見積もりしてほしい!と思っていたので

予想外に12社も連絡が来てしまったので、選ぶのが大変ではありましたが(笑)

さて、

最終的にこの12社からいろいろ相談させていただいた結果、

2社を選んで見積もり依頼をお願いしました。

前回お願いした業者とあわせて4社になったので、

この中で今回のリフォーム業者は決まるでしょう!!

一歩前進です!!( =∀=)人(=∀= )

現地調査については次の記事で!⇒次の記事

ホームプロでの見積もり依頼は予想以上に簡単でした!

ネットで依頼するだけでも終了することもできるので、

ものは試し!でやってみる価値はあると思います!

50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)