大久保さんが実証!ほうれい線を劇的に改善するリガメントほぐしにチャレンジ

土曜の朝、

残念ながら雨だったのでぼーっとテレビを見ていたのですが、

サタデープラスでほうれい線や目のたるみを解消してくれると言う劇的な改善方法紹介していたのでチャレンジすることにします!

テレビでは大久保佳代子さんがチャレンジされていました!

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

リガメントって何?

%e3%81%bb%e3%81%86%e3%82%8c%e3%81%84%e7%b7%9a%e3%82%92%e6%b6%88%e3%81%99%e6%96%b9%e6%b3%95

リガメントって聞いたことないですよね。

顔面の皮膚と骨の間に貝柱のように皮膚を骨に強く固定しているのがリガメント(靭帯)です。

そのリガメント部分をほぐしてあげることによってほうれい線が薄くなるそうです!

まずはほうれい線ができやすいか確認

ほうれい線。

かろうじて30代の私はまだあまり気にしていませんが、

ほうれい線ができやすいかどうか確認する方法があるようです。

①下唇を前歯で軽く噛む
②歯茎が見えるように、上唇を上げる

テレビで見ていると大久保さんは出来ていませんでしたね。

口の周りの筋肉が衰えている証拠らしいです。

私も鏡の前でやってみました(笑)

かろうじてセーフ。

でもこのリガメントほぐし、若いころからやっていたほうがいいそうです。

ほうれい線ができるのは、顏の筋力の低下によるもの。

鍛えれるのは早ければ早いほどいいのです!

リガメントほぐしのやり方。

気になるリガメントほぐしのやり方ですが、

鼻の付け根から頬骨に沿って、親指を立てて頬骨の下に送り込ませるように、斜め上に押してあげる

頰ほねに沿ってゆっくり痛き気持ちよく押すのがポイントらしいです。

リガメントをほぐすと上に引っ張る筋肉がよく動き、

筋力がアップして方が持ち上がるのです。

時間は一日2分です。

簡単ですね!

あと、

ほうれい線だけじゃなくて目元リガメントほぐしもあって、

それで目元もはっきりするみたいです。

テレビで見た限り2週間で大久保さんの目元はかなりはっきり変わっていました!

こちらは目の下3点と眉の黒目の少し外側を押すだけ。

目元となると顔全体の印象も変わりまね。

ただし!!

やりすぎてしますと、リガメントが挫滅するらしいので、

やりすぎ注意!

ついやりすぎちゃいそうですが、気を付けて2週間チャレンジしてみます!

そのあと王様のブランチで紹介されていた骨盤ビューティー コアスリムもかなり気になる!!

あー美容ってきりがない(笑)

実際にやってみた結果

まだ数日ですが続いています。

ついついやりすぎちゃいそうになるので、2分に収めるのが難しいです。

それぐらい簡単ですね(笑)

ちなみにテレビではお風呂の時間を進められていましたが、

私は寝るときに寝っ転がってやってます。

効果的な方法というわけではないですが、

一日の疲れがとれて、気持ちよく寝れる気がします♪

まずは2週間つづけるぞ!

またご報告します!

theory (セオリー) 公式通販サイト

PLST オンラインストア

PLST オンラインストア

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)