古着com(古着コム)で服を買い取ってもらった結果報告!査定額は!?

こんにちは。

夏休みも終わり、二学期が始まりました。

夏休みには親子共々たっぷり本を読みました。

とはいえ、私が読んでいる本は実用書ばかりです(笑)

そして久々にお片付け熱にスイッチが入りました♪

よーし、ひさびさの断捨離記事だ!

と思ったのですが、

そういえば前回の結果報告をしてなかった!と気づいたので

まずは古着com(古着コム)での買取結果をご報告します!

前回の記事はこちら→前回の記事

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

片付けにスイッチを入れるおすすめの本

cea22712fbd18b2578b9a23103a231dc_s

ちなみに、この夏に読んだ本をご紹介します。

この2冊。

どちらの本も、服の買い方を考えさせてくれる本でした。

そして、読んだらすぐ、(正確には読み終わる前から。。)

あー、あの服手放したい!と思う服が思いつき、

いてもたってもいられない気持ちになりました(笑)

そして、なんとかはやる気持ちを抑えて読了してから、いざ着手してみたら、

かなりの量の服が手放す対象になりました。

これらの服も前回同様、

古着comさんで手放す予定です。

それについては次回(笑)

まずは前回の買い取りの結果をご報告します。

古着comに買い取ってもらった服

前回の買い取り依頼記事はこちらです。→前回の記事

その時手放した服を記事にしていなかったのでまずはその写真を。

一つ目

価格COMに売った服はいくら

23区のジャケットです。

着やすくはありましたが、もう型が古いので手に取る機会はほとんどありません。

紺のジャケットはほかにもある!ということで手放します。

価格コムの買い取り査定額

組曲だったかな?

ちょっと寒い時に~ということで便利でしたが、

今の私の好みとは少し違ってきているので手放します。

価格コムに売った服

ICBのカーディガン。

これもちょっと羽織るのに~ということでしたが、

よく考えればちょっと羽織る服はほかにもある(笑)

そしてこれは夏素材だったので持っていた機関の割には出番が少なかったと思います。

それ以外にも数点いれました。

(なぜか写真がなかったのでもう忘れてしまいました。。すみません。。。)

ただノーブランドを買い取ってもらいたいときは注意点があります。

かならずひと箱にブランド5点を入れなくてはいけません。

古着コムでノーブランドを買い取ってもらう場合

ただ、このブランドの範囲がかなり低いので、

意外とこのハードルは低いと思います。

古着comへの発送手続き

さて、手放す服が決まったところで発送します!

古着コムに買取してもらった結果

送ってきた段ボールに詰めるだけです。

これを送ります。

手続きはいたってシンプルでした。

古着comの買取価格

数日後、メールで買取価格の連絡をうけました。

その結果がこちら。

古着コムの買取価格

355円。

買取金額は高くはなかったです。

けど、これでまたこの服たちがゴミとならずに活用されるのなら満足だなと思います。

ちなみにメールに返信する形で買取了承したら取引完成です。

手続きはこちらも簡単でした。

さぁまた手放したい服が出ているので、

ここからポチっと依頼することにします♪♪⇒古着com

古着comってどんな会社?

古着com

石川県金沢市に本社がある株式会社JUSTYが運営している買取サービスの名前が、

「リサイクルネット」で、

その中で、古着を専門に扱っているのが、

「古着com(コム)」という名前のようです。

ハイブランドのブランド古着だけでなく、

一般的に知られていないコアブランドやローブランドまで買取できるようです!

かなり広い範囲のブランドが買取対象になっています。

あと特徴としては子供服とベビー服に関してはノーブランドでも買取可能なため、

これはかなり使えそうです!!

サイズアウトした服で譲り先のない方はかなり使いやすいかもしれないですね。

子供服って捨てにくかったので助かります!!

それほど高い買取価格は期待できないかもしれませんが、

手放せない服の引取先としてはおすすめです!

ぜひチャレンジしてみてください♪⇒古着com


■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)