キッチンDIY【21】シンク下のオープンスペースを仕上げて使い勝手をよくする

こんにちは。

なかなかまとめ終わらないキッチンリフォームの記事。。

今回はシンク下の細かい仕上げ作業をご報告します。

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

前回までのリフォーム状況

前回までの記事はこちらになります。

読まれていない方は是非どうぞ♪

システムキッチンのDIY【1】
システムキッチンのDIY【2】
システムキッチンのDIY【3】
システムキッチンのDIY【4】
システムキッチンのDIY【5】
システムキッチンのDIY【6】
システムキッチンのDIY【7】
システムキッチンのDIY【8】
システムキッチンのDIY【9】
システムキッチンのDIY【10】
システムキッチンのDIY【11】
システムキッチンのDIY【12】
システムキッチンのDIY【13】
システムキッチンのDIY【14】
システムキッチンのDIY【15】
システムキッチンのDIY【16】
システムキッチンのDIY【17】
システムキッチンのDIY【18】
システムキッチンのDIY【19】
システムキッチンのDIY【20】

シンク下のオープンスペースをDIY

まずはシンク下。

以前報告した状態はここまで。
シンク下のオープン収納

シンクの下の床にキッチンフロアを敷いたところまででした。

角度を変えて写真を撮ると、

下の写真のとおり穴がが開いてます(笑)

P1090181

ここを埋めなくてはいけません。

そこで、木端で埋めてしまいます。

シンク下のオープン化

その上からパテ!!

システムキッチンをDIYでパテ

穴がふさがりました。

そしてその上からいつもどおり、

カッティングシートを貼っていきます!

出来上がりをビフォーアフターで。

ビフォーアフター

BEFORE

シンク下にカッティングシート

AFTER

P1090247

ここも無事真っ白になりました♪

ちなみに奥はやらなくていいかな。。と(笑)

シンク下のオープンスペースにあうゴミ箱を購入

オープンスペースにゴミ箱を3つ並べておきました。

シンク下にゴミ箱

もともとあったクードとIKEAのRATIONELL。

見た目は問題ないのですが、

使ってみると問題が。。。

ゴミ箱がシンクにあたる

高さが足らず、

ゴミ箱のふたがシンクに当たってしまいます。。。

どうもごみが捨てにくい。

クードは気に入っていたけれどこれは不便。

ということで、

ゴミ箱を買い換えることにしました。

フロントオープンタイプのゴミ箱


ポイントはフロントオープンタイプ!!

フロントオープンタイプのゴミ箱の口レポ

バックストッパー付きなので、ゴミ袋の取り付けもカンタン。

そして

シンク下に設置するとこんな感じ。

シンク下にフロンとオープンタイプのゴミ箱

しっくり♪

フロントオープンタイプのゴミ箱

フロント部分は固定も可能です。

ちなみに、写真ではちゃんと表向きに設置してますが、

デザインがじゃまだなーと思ったので、

今は裏表を逆につかってます(笑)

そうすれば真っ白です♪

次回ようやく最終記事です!!→次の記事

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)