キッチンのリフォーム【18】換気扇をカッティングシートで白くする!

こんにちは。

天気がすぐれない日が続きますね~

いつの間にか夏が終わってしまった感じです。

仕事もすこし落ち着いてペースをつかみ始めたので、

またブログの更新も少し増えていくかなと思います。

未完成だったDIYシリーズをちゃんと報告していきたいと思っています!

あらためて、よろしくお願いします。

さて、今日はレンジフード。

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

前回までのリフォーム状況

前回までの記事はこちらになります。

読まれていない方は是非どうぞ♪

システムキッチンのDIY【1】
システムキッチンのDIY【2】
システムキッチンのDIY【3】
システムキッチンのDIY【4】
システムキッチンのDIY【5】
システムキッチンのDIY【6】
システムキッチンのDIY【7】
システムキッチンのDIY【8】
システムキッチンのDIY【9】
システムキッチンのDIY【10】
システムキッチンのDIY【11】
システムキッチンのDIY【12】
システムキッチンのDIY【13】
システムキッチンのDIY【14】
システムキッチンのDIY【15】
システムキッチンのDIY【16】
システムキッチンのDIY【17】

レンジフードの模様替え

前回報告どおり、

レンジフードはコストカットのために新しいものにはせず、

今までのものを使うことにしました。

その結果、

業者の方がやってくれたのがここまで。

P1130518

レンジフードの左側はベニアでふたをして、

キッチンパネルを貼ってくれました。

表側はもともとの換気扇のままなのでピンクグレー?

このままだと色がちぐはぐ(笑)

カッティングシートで簡単に模様替え

そこで、

登場するのがこちら。

サンゲツのカッティングシートの白!

すでに何度も使ってます⇒★ここでも使用

それをぺたっと貼って

完成がこちら。

P1130535

違和感がなくなりました♪

色が統一されると素材の違いはあんまり気にならなくなります。

高い場所だからジロジロ見るわけでもないしね。

よし、こういう商品だったと思おう。

(とはいえ天井がまだベニアだったり、まだまだいろいろ中途半端です。。。)

だいぶキッチンも白くなりました。

やっぱり白は広く見えていいですね♪

業者のリフォーム状況

さて、セルフリフォームで細々修正しているうちに、

依頼していたリフォームは完成。

最後にカウンター?もすべてふさがりました。

P1090302

業者の方に頼んだのはここまで。

全部で3.5日の工事でした。

やっぱりプロの仕事は早かった。

さて、あとはコストカットのためにセルフリフォームを選んだ仕上げです!

選んだ壁紙も届いたところから、

次回ご報告します!

次の記事

★DIYのやる気をもらうトラコミュ★

トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ シンプルで機能的な生活
トラコミュ DIY

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)