断捨離実践中!【7個目】お箸は楽天でかった六角エコ箸!

こんにちは。

こつこつ勝手に断捨離マラソン開催中です。

断捨離マラソンとはいってもいろんな定義がありますが、

私は42個捨てることにしています。

そしてまだ7個。

先は長いです。。。。

断捨離マラソン第一弾はこちら→断捨離マラソン42個完走までの記録

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

断捨離マラソン7個目

今日はお箸です。

P1090651

これはだいぶ前に使わなくなっていたもの。

というのも、

お箸をこれに買い換えたから。

国産で、持ちやすくて、食洗機にも対応!

しかもとってもお安い!

送料込みで1000円!

牛丼屋さんとかで使われてるお箸にそっくりです。

これ、10膳セットですが、全部出して使ってます。

全部同じだから、

2本おそろいを探す必要もなくてストレスレス♪

とりあえず4本とれば問題なし。(息子は子供用なので残念ながら別)

とっても便利です♪

ということで、

今回の捨てる対象は

このお箸に買い換える前に使っていたもの。

食洗機対応を最優先事項として選んだお箸で、

ちょっと滑るし、

私の手には余るかんじで正直使いにくかった。

でもまだ痛んでいるわけでもないし、

菜箸になるかな~と置いていたもの。

でもなりませんでした。

だって菜箸あるから(笑)

そうそう、

今回の断捨離マラソンのきっかけになった本。

この本にありました。

捨てる時にクリエイティブにならない。

まさに!です。

すっきり♪

8個目はこちら

今回の断捨離マラソンで手放したもの

夏服

お皿

化粧品
子供グッズ

価値のあるものは査定に出しています⇒★私の査定実践記事はこちら

★断捨離のやる気をもらうトラコミュ★

トラコミュ 断捨離でゆとり生活

トラコミュ おうちを片づけたい

トラコミュ 断捨離してますか? 

トラコミュ 収納・片付け

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)