独立キッチンをオープンキッチンする方法【15】DIYが無理ならプロに任せる!

こんにちは。

すっごく間が空きましたが、

キッチンリフォームのご報告の続きです♪

収納の見直しも記事にしきれていませんが、

今回は工事のご報告したいと思います。

多少前後することもあるかもしれませんが、

お付き合いください♪

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

前回までのリフォーム状況

【セルフリフォーム前のキッチン】
セルフリフォーム前のキッチン

前回までの記事はこちらになります。

システムキッチンのDIY【1】
システムキッチンのDIY【2】
システムキッチンのDIY【3】
システムキッチンのDIY【4】
システムキッチンのDIY【5】
システムキッチンのDIY【6】
システムキッチンのDIY【7】
システムキッチンのDIY【8】
システムキッチンのDIY【9】
システムキッチンのDIY【10】
システムキッチンのDIY【11】
システムキッチンのDIY【12】
システムキッチンのDIY【13】
システムキッチンのDIY【14】

キッチンリフォームの工事がいよいよ始まります!

工事初日。

工事前の最後のキッチン。

独立キッチンです。

さぁ、これがどんなオープンキッチンになるのか!?

楽しみです。

P1130398

P1130400

朝からとりあえずキッチンを片付けました。

って、まだ食器が洗い終わってない状態での写真ですが。。。

この壁ともお別れか~

ほんとにこの壁を撤去するのは正解なのかな??

壁があったほうがよかった。。。なんてことにはならないかな~?

ネット見積もりからここまでトントン拍子できたため

最後の最後で、

ちょっと心配になりました(笑)

昔は独立型が主流だったし、

こういう間取り多かったですよね。

もちろん、

リビングからキッチンが丸見えにならない。

料理に集中できる!という点ではメリットがある独立型キッチン。

でも私は解放感がほしい!

それに、

それほど料理が好きなわけでもないので、

孤独なキッチンよりはリビングがみてる環境のほうがいいなと思ってます。

それに、ここまできたら引き返せません!

そして9時。

ピンポーンと業者の方が約束どおりの時間にいらっしゃいました。

そして玄関を開けると、

すでにマンション入り口から玄関までの養生は完成。

なんて仕事がはやい!!

そして、

9時のスタートとともに、

我が家の中も

業者の方があっという間に養生開始。

P1130407

惜しげもなく、

養生していきます。

そのあいだ、私は落ち着く場所がわからず、

リビングでおろおろしてました(笑)

そして、

ものの30分で、

この状態。

ビフォーアフター

BEFORE

P1130408

AFTER

P1130409

吊戸棚があっという間に撤去されました。

今回換気扇は変更しないことにしているので、

それはちゃんと残ってます。

いや~

さすがプロ!

これをじぶんでやったら1週間ぐらいかかってそう(笑)

プロの仕事の価値を実感しました。

そして、ここまでくるともう後戻りはできません。

もう勢いよくやっちゃってください!!

次回ご報告します ⇒次の記事はこちら

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)