中古マンションDIY【11】カッティングシートで憧れの白いキッチンにリフォーム

築36年で購入した中古マンションのキッチンをDIYで改造中です!

それにしても、寒いですね~。

寒くなるとどうも動くのがおっくになります。。。DIYの手も止まります。。。

キッチン、なんとか形にしなくては。。。。

ということでなんとか少し重い腰を上げたので、今回も少しですが記事を更新します!

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

前回までのキッチンリフォーム状況

【セルフリフォーム前のキッチン】
セルフリフォーム前のキッチン

前回までの記事一覧です。

⇒ 最初から読まれる方はこちらから

システムキッチンのDIY【1】
システムキッチンのDIY【2】
システムキッチンのDIY【3】
システムキッチンのDIY【4】
システムキッチンのDIY【5】
システムキッチンのDIY【6】
システムキッチンのDIY【7】
システムキッチンのDIY【8】
システムキッチンのDIY【9】
システムキッチンのDIY【10】

サンゲツのカッティングシートで雰囲気を変える!

前回の記事と工程が前後しますが、

今日のDIYの材料もサンゲツのカッティングシート!

 ←壁紙屋本舗さんで購入したもの

選んだのは品番:TA-7332 真っ白です。

必要なサイズにカットして、端から貼っていきます!

P1090224

サイズを測ったら勢いよく貼ります。

貼り直しもできるのでDIYでも安心です。

真ん中も同様の処理をしていきます。

P1090226

サイズを測って、

サイズ通りにカッティングシートをカットして、

あとは貼るだけ。

とってもシンプルな過程を経て出来上がり。

あとはIHの下の唯一残した観音扉の扉部分も白くして、

最後に、キッチンの一番下、

床と扉の間が黒かったので、その部分も白くしました。

ジャストサイズの木に同じくカッティングシートをはって白い板を作って、

それでふたをするようにねじで固定しました。

この状態はまだ最終形ではないですが、だいぶキッチンの形が見えてきたので

いったんビフォーアフターでご報告します♪

キッチンDIYのビフォーアフター

BEFORE

セルフリフォーム前のキッチン

あ、いつの写真?ってぐらい古い写真(笑)

ブログをやって思うことですが、

こんなに写真を撮ってるつもりなのに、いざ記事にしようと思ったらイメージの写真がない。

今回も全体がうつってるビフォー写真が見つからず。。。。

とりあえず左側だけを見てください(笑)

ピンクグレー&観音扉のシステムキッチンでした。

AFTER

P1090229

白いっ!!

だいぶ明るくなりました~♪

一時はどうなる事かと思いましたが、

だいぶ形が見ててきました。

使い勝手もごみ箱が下にきて、

活用できてなかった観音扉部分が活躍できるようになって大満足!!

とはいえ細かい仕上げはまだまだです。

そして、我が家のキッチンはここから大きく変更する予定です!

引き続きお付き合いください♪

次の記事はこちら

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)