システムキッチンのDIY【7】壁紙屋本舗のクッションフロアで床づくり

こんにちは。

またまた前回の記事から間があきましたが、

中古マンションのキッチンをDIYでリフォーム中です。

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

前回までのリフォーム状況

【セルフリフォーム前のキッチン】
セルフリフォーム前のキッチン

前回までの記事はこちらになります。↓

システムキッチンのDIY【1】
システムキッチンのDIY【2】
システムキッチンのDIY【3】
システムキッチンのDIY【4】
システムキッチンのDIY【5】
システムキッチンのDIY【6】

壁紙屋本舗さんでクッションフロア購入

ようやくシンク下の床の材料を調達しました!

調達した材料はクッションフロア。

いつもお世話になっている壁紙屋本舗さんで購入しました♪

実は実家でクッションフロアを買いたい!ということで買ったものの余り(笑)

ちなみにこのデザインは壁紙屋本舗さんで一番人気ということで、

またまたサンプルも請求せずに強気に購入。

実際に使ってみると安っぽくなくとってもきれいです。

いろんな素材があるなかで悩みましたが、

シンク下という場所なので、クッションフロアがベストだったかな~と思います。

もちろん、お値段や技術のことを考えなければフローリングと同じが一番ですが、

同じデザインのものが見つからなかったので。

クッションフロアをシンク下に貼る

さてクッションフロアを

さっそく使っていきたいと思います!

まずは貼るために隙間をふさがなくては!

余った材料を取り出しました!

P1090138

そして!

いれただいれただけ(笑)

P1090139

パズルのように隙間を埋めていって、

なんとなく?形が整いました。

どうせ見ないところなので、

このへんはざっくりでよしとします♪

元の状態から考えれば上出来です。

P1090159

ここまできて、ようやく購入したクッションフロアの出番!

とりあえず広げてみます。

P1090162

サイズを測って仮置き。

P1090163

大きさを微調整して

クッションフロア用接着剤で貼りつけ!

P1090170

便利な少量タイプってことだったけど、すっごく余った(笑)
P1090171

写真ぼけぼけですみません。。。

ざっくりぬって、

ぺたっと貼りました。

P1090177

写真でみても適当だな~と(笑)

最後の仕上げでなんとかなると信じて進めます。

さて、側面はどうしよう。。。

長くなるので次回でご報告します!

次の記事はこちら

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)