システムキッチンのDIY【6】シンク下をオープンにするための床づくり

こんにちは。

だいぶ間が空いてしまいましたが、

システムキッチンリフォームの続きです。

いつも言い訳から始まりますが、

なかなか時間がとれません。

気づいたら夏からはじめたチャレンジだったはずなのに、

すっかり冬です。

でもちゃんと最後まですすめますのでお付き合いください。

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

前回までのリフォーム状況

【セルフリフォーム前のキッチン】
セルフリフォーム前のキッチン

前回までの記事はこちらになります↓

システムキッチンのDIY【1】
システムキッチンのDIY【2】
システムキッチンのDIY【3】
システムキッチンのDIY【4】
システムキッチンのDIY【5】

床面を開けてできた空間を塞ぐ!

前回は床の穴をきれいに整えました。

もう何のDIYをしているのかよく笑ない状況(笑)

システムキッチンのDIYだったよね?

と思いながらも、

キッチンの下に落とし穴をつくったままでいいわけないので、

進めていきます。

システムキッチンのリフォーム

とりあえずふさぐしかないよね。

ということで、

穴をふさぐためにホームセンターで板をカットしてもらってきたのですが、

このままではふたをすることもできないので、

柱をいくつか設置。

システムキッチンのリフォーム

この柱もホームセンターでカットしてもらってたので

セットできるだけ取り付けることにしました!

動かないように元々の木材にねじで取り付け!!

真ん中の元々あった板も高さ調整して柱の一つとして利用。

こんなので大丈夫なのか?と思いますが、

もともとの状態よりはかなりしっかりしたはず。

さすが築36年(笑)

そして板を上に置きます。

ぽんっと。

システムキッチンのリフォーム

ぴったしです!

丈夫な床が出来上がりました(笑)

とはいえ隙間はまだまだたくさんあります。

これをどう埋めるか。。。

悩みます。。。

とりあえず更に材料を調達します。

材料調達は楽天のいつものお店で。⇒カベガミヤホンポ

材料が届いたところから次回!

次の記事 はこちら

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)