システムキッチンのDIY【5】キッチンを解体してシンク下の床をフラットにする

こんにちは。

前回、シンク下の床板に穴をあけました!!

いや、もちろん穴をあけることが目的ではないのですが。。。

今回もシンク下の解体作業を続けます!

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

前回までのリフォーム状況

【セルフリフォーム前のキッチン】
セルフリフォーム前のキッチン

前回までの記事はこちらになります。↓↓

システムキッチンのDIY【1】
システムキッチンのDIY【2】
システムキッチンのDIY【3】
システムキッチンのDIY【4】

システムキッチン解体作業の状況

ひいてみた写真はこんな感じ。

現時点のキッチンの状況です。

システムキッチンのリフォーム

まったく原型をとどめていません。

もう元に戻すほうが大変な状況(笑)

床がないことが判明したので、

システムキッチンのDIYだったはずなのに床づくりです(笑)

恐るべし築36年(汗)

嘆いていても進まないので、

材料をホームセンターで仕入れてきました!

さっそく材料を使いたいところですが、

とりあえず穴を完全に開けます!

システムキッチンのDIY

どこから手をつけていいのか分からない状態なので、

この辺りから。。。

のこぎりでぎこぎこ~

ぎこぎこ~

ぎこぎこ~

やってみたものの先が見えない。

DIYの強い味方ジグソー投入!

のこぎりでは手に負えないと判断して

ホームセンターでジグソーを借りてきました!

キッチンをジグソーで解体

これでスピードアップ!!

切れるとこから切りぬいていきます!

とはいえ、床をささえている板もあるので慎重に。

システムキッチンをリフォーム

パズルのような状態(笑)

ジグソー、ドリル、金槌、総動員で頑張りました!

格闘すること数時間。

シンク下の床板、なんとか切りぬき完了です。

端がでこぼこだったので、

とりあえず端材でまっすぐにしました。

システムキッチンのリフォーム

意外と支えとして活躍している木材は少なかった(笑)

ここからホームセンターで買ってきた材料を使っていきます!

写真はすでに作業が始まっていますが、

ここから先は次回ご報告します!

次の記事はこちら

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)