システムキッチンのDIY【3】古いキッチンを自分で壊してリフォームを進める

築36年で購入した中古マンションをセルフリフォームしています!

現在はシステムキッチンをDIYでお気に入り空間に変えるべく悪戦苦闘しています。

こつこつ続けます!

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

前回までのリフォーム状況

【セルフリフォーム前のキッチン】
セルフリフォーム前のキッチン

前回までの記事はこちらになります。

初めから読まれる方はは【1】からどうぞ

システムキッチンのDIY【1】
システムキッチンのDIY【2】

システムキッチンの解体

前回シンク下の観音扉をとりながら、

次に何をするか決めました。
P1080967

観音扉をはずしてオープンな感じは気に入ったものの、

システムキッチンの高さ調整のためか?

床とフラットではありません。

ここがフラットだったら、

シンク下のスペースにも夢が広がる!と思ったので、

なんとかフラットにならないか挑戦することにします。

相変わらず行き当たりばったりです(笑)

とにかくフラットにするためには不要な部分を撤去すればいいのだ!

という単純な考えのもと

さっそく取り掛かります。 (実際には2・3日たってますが)

とりあえず、えいっ!

セルフリフォーム

棚を壊すべく、まずペンチでひっぱってみました(笑)

金属なのでのこぎりで切ることができないので

これを撤去しなくては!

引っ張れば、はずれるかなーと思ったんだけど、

これが固い!

外れる気配がありません。。。甘かったか。。。

さすが既成品。

というか、システムキッチン全体を作ることを考えたら、

下から作り上げていくから、

本来は横や奥の板をはずさないとこのアルミや底の板は取り外せないはずなんですよね。。。。

分かってはいました。。。

でもここまで来ると戻すこともできない。

進むしかないっ!

これならどうだっ!

キチンのセルフリフォーム

のこぎり投入!!

アルミを無視して木を解体しちゃえ作戦!

これまたきつい。。。(泣)

うーむ。

こうなったら

キッチンのセルフリフォーム

選手交代(笑)

旦那様にも頑張ってもらいます。

ここまできてしまったので、力技で頑張るしかありません。←本当か?

そして、

二人がかりで頑張る(笑)

ペンチではがして、

のこぎりで切る~

はがして、切る~

キッチンのセルフリフォーム

ああ、なんて無残な写真(笑)

なんとかこつこつがんばって、

ここまで来ました。

P1090001

ここで終了(笑)

翌日へ続くことになりました。

大丈夫か我が家のキッチン!?

前途多難。。。。

次の記事はこちら

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)