断捨離マラソン【38個目】おもちゃの山

こんにちは。

断捨離マラソンのご報告です!

断捨離マラソンは42個ものを捨てたら完走です!

初めから読まれるかたはこちら→断捨離マラソン始めます

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

断捨離マラソン38個目

  

のこり5個!

というところで捨てる勢いがかなり落ちています。。。

気持ちの問題ではなく、

捨てるものがなくなってきた感じです。

すこしずつやってきたから劇的な変化を感じるわけではないですが、

やっぱりすっきりしてきたんだろうな~♪♪

よしよしと思いながらも

それでも探せばまだあります。

なんて手ごわい我が家(笑)

今日はこちら!

P1080770

子供のおもちゃです。

ごみ箱に捨てる気にはならなかったので、

近くのリサイクルショップに持ち込みました。

写真のものも含めて

大物?4点と

ハッピーセット&しまじろうのおもちゃを中心とした、

細々おもちゃを紙袋に詰めて持って行きました。

話はそれますが、

ハッピーセットのおもちゃは本当に曲者!

すぐにたまってしまい、

しょせんおまけなので、息子はすぐ飽きます。。。

(もちろん飽きないものもありますが)

もらうのは仕方ないですが、

定期的な見直しは必須です!

さてさて、

今回処分するにあたっても

おもちゃの所有者は息子なので、

すべて「いる」「あげる」と分けてもらいました。

結果、

P1080871

(写真の明細は親戚から一緒にあずかった服等もふくまれていますが、)

おもちゃだけだと、

650円となりました。

小さい赤ちゃんが使ってくれたらいいね~と息子と話しながら帰りました。

「捨てる」ではなく「あげる」だと、

息子も処分することをすっきり受け入れらるみたいです♪

残り4個!!

39個目はこちら

★断捨離のやる気をもらうトラコミュ★

トラコミュ 断捨離でゆとり生活

トラコミュ おうちを片づけたい

トラコミュ 断捨離してますか? 

トラコミュ 収納・片付け

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)