断捨離マラソン【22個目】化粧ポーチを見直します。

こんにちは。

断捨離マラソン後半に突入です!!

断捨離マラソンは42個ものを捨てたら完走です!

初めから読まれるかたはこちら→断捨離マラソン始めます

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

今回は寝室を見直します

次は寝室を片付け!

まずは鏡台~♪と着手したところ、

鏡台の隅にこんなものが。。。

P1080803

これは化粧ポーチですが、

いったい何が入っているのか?

最近鏡台では化粧をしていないので、

日々使っていないものであることはわかってます。

化粧品はすべて片付けたつもりだったのに。。。

★ここまで捨てたもの

こんまりさんの片付術でいうと、

忘れていたものはすべて処分!

という厳しいルールがありました。

今回のポーチも確かに忘れていたのだからそれでいい気がします。

でも、やっぱりそこまで思い切れないので中身をチェック!!

P1080804

使ってないもの満載です。。。

BBクリームもチークもグロスも、

どれも普段使わないけど、使いきれなかったし置いておくか~という気持ちで

このポーチの中に詰めていたんだと思います。

あ、使い捨てコンタクトは期限が切れてます。。

やっぱり要らないものが満載でした(笑)

思い切って処分!!したいところですが、

名残惜しく、これだけ残します。

P1080806

これは他の化粧品とあわせて管理します。

ちゃんと忘れず使ってあげよう。

それにしても今回は

まだまだ自分の持っているものを把握しきれてないんだな。。。と思いました。

そもそも同じ種類のモノをいろんなところに収納している時点でまだまだです。

22個目は反省の1個となりました。

引き続き頑張ります!!!

23個目はこちら

★断捨離や片付けノウハウ記事がたくさん集まっています★

トラコミュ 断捨離でゆとり生活

トラコミュ おうちを片づけたい

トラコミュ 断捨離してますか?

トラコミュ 収納・片付け

トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)