断捨離【6個目】バッグの数を減らしたい!使わないブランドバッグを捨てる方法

ブランドバッグはそれなりのお値段がするだけに、

買ったときの記憶も鮮明だし、購入当時はお気に入りだったものが多いですよね。

でもどんなお気に入りだったカバンでも時間とともに手に取ることはなくなっていきます。。。

それなのになかなか手放せない。

今回は断捨離マラソン中にそんなブランドバッグに着手します!

断捨離マラソンは42個ものを捨てたら完走です!

初めから読まれるかたはこちら→断捨離マラソン始めます

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

断捨離マラソン6個目

FURLAのバッグ

宣言した通り、バッグの断捨離に着手します!

物が少ないほうだと思っているのであんまりかばんの数はない。。。。はずなんだけど

やっぱりありました、捨てられないバッグ。

それがこれ。

P1080695

FURLAのバッグ。

まだまだシンプルライフには程遠いです。

買ったのはいつだったか?

10年近くたった気がします。。。

でもどこで買ったか、しっかり覚えてますね(笑)

当時の記憶があるだけに捨てられなかった。

夏になったら使うはず~という理由を付けて、

何度も断捨離のたびに残す組に入ってきたFURLAのバッグ。

今回は手放します!

ネットで買取依頼してブランドバックを手放す

手放す!と決めたものの、

ゴミ箱に入れるのはちょっとね。。。<(; ̄ ・ ̄)=3

でも家から出さないことにはまったくすっきりしないっ!!

ということで、ごみ袋には入れずブランディアで買取チャレンジしてみます。

こちらの体験記に詳しい依頼方法をまとめてます⇒★

ブランディアさんの詳細はこちら⇒宅配買取ブランディア

ブランディアへ発送用の段ボールを受け取りました

発送用のダンボールの受け取りはお休みの日に受取指定していたので、

無事在宅中に受け取り♪

P1080750

届いたのはからっぽの箱~o(*^▽^*)o~♪

買取依頼品を段ボールに入れて発送

そこに依頼品を投入

FURLAのバッグ、入れちゃいます。

P1080751

P1080752

今回はアンケートが入っていたので、それも一緒に段ボールに投入。

子供服も、もっと扱ってくれたらうれしいな♪

とアンケートに記入しておきました。

その後、コンビニから送ってきました!

コンビニに出す寸前に、

やっぱり夏に使うのでは?との思いが、頭をよぎりました。

ですが、ここで辞めたら元も子もない!

思い切ってコンビニから発送!

はーーーーーーー、達成感!!

FURULAのバックの査定額

発送までで断捨離は完結ですが、

数日後に査定額が出たのでそれもお伝えします。

じゃじゃ~ん

1キャプチャ

200円!!

これが現実!!

私が何年も手放せなかったバッグの市場価格(とはいえ買取価格だけど)はわずか200円ですよ。

いったい何を悩んでたんだろう。。

考えてみれば、10年前のバッグです。

お金を出して買いたい人がいないということですよね。

そして私自身も家の中においておいても仕方ない。。。

うん。ようやく過去の愛着を切り離せた気がします!

ブランディアで物を手放してみた感想

200円でお引き取りになりましたが、

かなり満足!!

200円という査定額じゃなくて(もちろん高ければ高いほどいいんだけどさ。。。)

部屋から物がなくなったという、

ずっと手放せなかった物を手放せたという満足感がすごい!!

この手軽さで捨てにくかったものを手放せることに感謝!

もし手放せないものがあるという方は、

是非査定依頼してみてください!!

客観的に物と向き合ういいチャンスです♪

ブランディアってどうやるの?と思われた方は、

こちらの体験記に詳しい依頼方法をまとめてます⇒★

ブランディアさんの詳細はこちら⇒宅配買取ブランディア

無料なので是非チャレンジしてみてください!!

おわりに

大物を手放せて勢いがつきました!!

とはいえまだまだ先は長い断捨離マラソン。

頑張ります!!

残り36個!  →次の記事はこちら

★断捨離や片付けノウハウ記事がたくさん集まっています★

トラコミュ 断捨離でゆとり生活

トラコミュ おうちを片づけたい

トラコミュ 断捨離してますか? 

トラコミュ 収納・片付け

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)