【4・5個目】化粧品は不要品だらけ!?なんで化粧品は増えるのか

今日もすっきり生活に近づくために物を捨てていきます!!

断捨離マラソンは42個ものを捨てたら完走です!

はじめから読まれるかたはこちら→断捨離マラソン始めます

今日は化粧品類を勢いよくいっちゃいます!

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

化粧品はあっという間に不要品がたまる!?

今回は化粧品を!と思って、

道具を一式ひっくり返してみました。

断捨離モードで見ると不要品がたくさんありました。

勢いよくご紹介します!!

不要な化粧品があっという間にたまる理由

化粧品って、いつ買いますか?

今使っているものがなくなってから!という人は問題ありません。

でもたいていは、新製品が出たタイミングだったり、

もらった試供品や店舗で商品を試していい感じだと思ったときだったり、

今持っているものと関係ないタイミングで購入してしまいます。

今よりもっとよくなれるかも!!という欲求で買っちゃうんですよね。

でもそれは仕方ない!!

だから買うのはいいんです。(と思う。。)

けど、問題はこっち。

じゃあ買った後、今まで持ってたものを手放せているか?というとこと。

私の場合なかなかそうでもないです。

まだ使えれるし、両方使いこなせる!?と思ったり。

こうして化粧品は貯まるんですね。

買ったら捨てるができれば一番いいと思いますが、

できければせめて定期的に見直さないといけませんね。。。

化粧筆

P1080684

化粧筆。

捨てるタイミングが分からなくって置いてました。。。

どうなったらもう使えない、となるんだろう?

でも私に関していえば確実に使ってない。

もう何年も。

よし、手放します。

ミラー

P1080683

ミラー

かわいいけど、別にもあるし、

肝心の鏡部分が汚れてる。(なんだろ?鏡を付けてる接着剤とかが黒くなるのかな?)

割れないと捨てられない??

それっていつ?と思ったのでこの機会にお別れします。

P1080677

あ、もう一つあった。。。これも処分。

コップ?

P1080682

筆やらいろいろ立てるのにつかってましたが、

立てるものもそんなにないから

こちらは処分!!

アイライナー

P1080681

普段使っているものがあるので不要。

マスカラ

P1080680

これも使ってないから不要です。

毛抜き

P1080687

3つもあった。

数を減らします。

100均にも売ってるからついつい増えちゃってたんですね。。。

リップ

P1080686

これらも使ってないもの。

もう口に塗る気にはなれないので処分。

使い捨てコンタクト

P1080685

使い捨てコンタクト。。。

期限切れてる。。。

マスカラとアイシャドー

P1080674

マスカラはもうないです。

アイシャドーはずっと捨てにくかったんですよね。

4色中2色は使い切ってて、

あと2色が残っているという微妙なもの。。。

でも使わないので、今回の断捨離マラソンに思いきりますっ!

BBクリーム

P1080679

これは?

買った記憶がないもの。。。

実家から迷い込んだ?

自分で買ってないものって捨てにくいけど、

使わないので思い切ります。

爪磨き

P1080678

もう何年も爪の手入れはしてません。

爪切りだけなので、お別れします。

今使ってるものがあるので不要。

剃刀

P1080676

最後はカミソリ~。

捨てるのがついめんどくさくなりがちなもの。

おわりに

今回は化粧ケースを見直しただけですが、

いっぱい断捨離したな~

ずっと気になってたアイシャドーと鏡を処分できたのが嬉しい♪

カウントルールが微妙ですが、

捨てたかったアイシャドーと鏡をカウントすることにして2カウント!

残り37個!

次はこちら → 6個目

★断捨離や片付けノウハウ記事がたくさん集まっています★

トラコミュ 断捨離でゆとり生活

トラコミュ おうちを片づけたい

トラコミュ 断捨離してますか? 

トラコミュ 収納・片付け

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)