和室から洋室へセルフリフォーム。子供部屋の欠点【19】

我が家は築36年で購入した中古マンションです。

今回は和室を洋室へ自分でリフォームしています。

なんとなく完成がみえてきました!!

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

前回までの和室から洋室でのリフォーム状況

リビング側から見た和室の写真です。
マンションの和室を洋室にDIY

前回までのリフォーム状況はこちら↓になります。

和室改造【1】
和室改造【2】
和室改造【3】
和室改造【4】
和室改造【5】
和室改造【6】
和室改造【7】
和室改造【8】
和室改造【9】
和室改造【10】
和室改造【11】
和室改造【12】
和室改造【13】
和室改造【14】
和室改造【15】
和室改造【16】
和室改造【17】
和室改造【18】

和室の窓と洋室の窓

完成間近な子供部屋をみて家族からの一言。

「窓枠変える??」

あ、窓枠が洋室化のじゃましてる?

この子供部屋には窓が二つあるんです。

こちらと

P1080607

こちら。

P1080608

和室でしたからね。。

マンションは本来の窓は共有部になるので触ることができません。

ただ、この窓は2重窓なので変えることはできるはず。

とはいえ、

窓枠を変える予算があったら別の部屋のDIYにお金を使いたいっ!!ので却下!

ただ、

確かに洋室じゃない??∑(; ̄□ ̄A

でも個人的にはこの窓でいいじゃないとおもってたりする。

とはいえ旦那様のご意見もごもっとも!

いや、それはカーテンで解決するんじゃない???

ということで、

カーテンつけます!

が、これが考えること1ヶ月。

きまらないーーーーーーーーーーーっ。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。

イメージがきまっても予算がついてこなかったり。

イメージもころころ変わるし。

そんなこんなで、

完全放置状態になっています。。。

なにかいい方法ないかな~(なげやり。。。)

ということで、

次回からはこちらのリフォーム完成をまたずして別の部屋いきます!!

カーテンも作戦がきまったらまたご報告します~

ようやくカーテンも決まった後のまとめ記事はこちら

次の記事

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)