和室を洋室にセルフリフォーム。家具のリメイクでおもちゃ置き場を増やす【18】

こんにちは。

子供部屋もだいぶ形が見えてきました。

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

前回までの和室から洋室でのリフォーム状況

前回までの記事はこちらになります。

読まれていない方は是非どうぞ♪
和室改造【1】
和室改造【2】
和室改造【3】
和室改造【4】
和室改造【5】
和室改造【6】
和室改造【7】
和室改造【8】
和室改造【9】
和室改造【10】
和室改造【11】
和室改造【12】
和室改造【13】
和室改造【14】
和室改造【15】
和室改造【16】
和室改造【17】

使ってなかったパソコンデスクを改造

今日はこれに手を加えました。

P1080505

これは私が独身時代にパソコン用デスクとして買ったもの。

パソコン用だから配線とかが板の裏に隠れるようにできている優れものでした。

ただ昔はディスクトップだったけど、

今はノートパソコンですし、

このブログもリビングで書いているのでこの机の出番はなく。。。

ずっと仕事部屋予定の納戸におかれていました。。。

考えてみたら10年近く出番なし。

そこでこの機に!!

色も白だし!!

と、

とりあえず子供部屋まで運んでみたものの、

やっぱり微妙。

息子には高すぎるので、机の上に置くと目線より机の物が上になってしまうようです。

そこで、とりあえず解体!

机を解体

今回もかなづちで。

さて、これをどうするか。。。

ということで思いついたのがこれ。

食器棚

キッチンリフォーム前の食器棚。(キッチンリフォームの記事

以前ブログでご紹介したとおり、

いまでは食器棚とリビングの収納棚として分けて使ってます。

そして使ってない部分がここ。

食器棚の分解

これを使ってみます!!!

息子の部屋のテーマカラーとも外れてないし♪

家にあったねじで取り付け!

机のリフォーム

そして完成がこちら。

(ちょっと足の取り付け位置を上の写真とは変えました)

じゃん♪

机のDIY

もともと置いていたIKEAのTROFASTと高さが一緒♪

息子にとっても物を置きやすい高さになったし、

足元がすっきりしたので子供部屋においても圧迫感がなくなって満足♪

ただ、これも息子に乗らないように!と厳重注意です(⌒▽⌒)

続きはこちら→次の記事

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)