和室を洋室にセルフリフォーム。インテリアのこつはテーマカラーを決めること【17】

子供部屋のテーマカラーのお話です。

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

前回までの和室から洋室でのリフォーム状況

前回までの記事はこちらになります。

読まれていない方は是非どうぞ♪

和室改造【1】
和室改造【2】
和室改造【3】
和室改造【4】
和室改造【5】
和室改造【6】
和室改造【7】
和室改造【8】
和室改造【9】
和室改造【10】
和室改造【11】
和室改造【12】
和室改造【13】
和室改造【14】
和室改造【15】
和室改造【16】

まとまり感を出すこつはテーマカラー

前回床のリフォームをしているときに、

子供部屋のテーマカラーを決めました。

リフォームに限らず、インテリアを考えるとき、

初心者の私は部屋のテーマカラーを決めることにします。

2・3色にしぼると、

なんとなく部屋に一体感がでて、

おしゃれな雰囲気が出ると思ってます。

さて、そしてこの部屋のテーマカラーですが、

グレーと白と紺!

単に私の好きな色(笑)

ですが、これを意識して買い物するようにします。

子供部屋の掛け時計

早速買ってきました♪

テーマカラーを意識して。

子供部屋の時計

特に目的もなくブラーとショッピングモールを歩いていたら50%オフだったので、

とびつきました♪

息子にどう?

と聞いたところ、それほど食いつきはよくなかったですが、

まあよいよい。

きっと気に入るよ~。

ということで取り付け。

和室を洋室にセルフリフォーム

縁も本当は白がよかったけれどそこは妥協(笑)

色はもちろん気に入ったのですが、

子供部屋の掛け時計は秒針までしっかりあること。

できれば数字は12個全部書いてあるほうがよかったですが、

そこはも妥協(笑)

やっぱりかわいい♪♪

少しは児童館から脱却できたかな?

次の記事はこちら

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)