IKEAのEXPEDIT(KALLAX)をDIYで加工して収納力アップ!和室を洋室にセルフリフォーム【16】

中古マンションの和室を洋室にセルフリフォームしています。

今回は新たに設置した収納を少しだけ調整します。

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

IKEAのEXPEDITをDIYで加工

押入れ改造に使ったIKEAのEXPEDIT。

押入れをIKEAで改造した記事

現在はデザイン変更があったので商品名はKALLAXです。

 

収納力はもちろんばっちしなのですが、

シンプルな一つ一つの枠が正方形なので、

収納したいものとサイズが合わない物がありました。

そこで、今回DIYで手を加えることにします!!

購入してきたのがこれ。

P1080450

近所のホームセンターでGETしてきました。

あとは、家にある押入れ解体で出た廃材。

前回EXPEDITの裏に使った木材の端材をつかいます。(前回の記事⇒

P1080549

まずは買ってきたジョイントを4個、EXPEDITEに取りつけます。

ジョイントなので本当は板と板をくっつけるものなんだけど、

今回は重いものを置く予定ではないので横だけねじで取り付けます。

EXPEDITを改造

適当に4箇所に取り付けました。

そして上に板を設置!

EXPEDITを改造

。。。。。。

たわんでる?

実は板のサイズも足りませんでした。。(端材ですからねぇ)

。。。。。。

やっぱりケチらず木を買ってこないといけませんかね。(;´▽`A“

でも、まだまだやりたいことがあるので後回し~

予算の都合もありますし。

しばらくはこのままでいきます!!

さて、次は何をしようかな~♪

続きはこちら⇒次の記事

前回までの和室から洋室でのリフォーム状況

前回までの記事はこちらになります。

読まれていない方は是非どうぞ♪

和室改造【1】
和室改造【2】
和室改造【3】
和室改造【4】
和室改造【5】
和室改造【6】
和室改造【7】
和室改造【8】
和室改造【9】
和室改造【10】
和室改造【11】
和室改造【12】
和室改造【13】
和室改造【14】
和室改造【15】

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

コメント

  1. 三宅 より:

    素晴らしい!

    楽しいDIYです。先が読めない所も

    じゅうたんの下は何かボンドとか張ったのですか?

    • SimpleLife より:

      三宅さん

      コメントありがとうございます。

      じゅうたんの下、ボンドも何も貼っていません(汗)
      でもずれることもないですし、息子が落書きして汚したとき1枚だけ交換!ができたのでよかったかな~と思ってます。