和室を洋室にセルフリフォーム。IKEAのEXPEDITで押入れの収納力アップ!【15】

和室から洋室へのリフォームも終わりが見えてきました!

今回は解体した押入れに布団を収納するためDIYで

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

前回までの和室から洋室でのリフォーム状況

セルフリフォーム前の和室

P1080181

中古マンションの和室が今回のリフォームの場所です!

最初から読む方はこちらから ⇒ 最初から読む

前回までの状況

押入れを洋室用にセルフリフォーム

押入れの前回までの状況がこちら。

押入れにIKEAのEXPEDITを入れて布団を入れられるよう加工したところです。

押入れに入れたIKEAのEXPEDITに手を加えて仕上げる

押入れを解体した場所にはIKEAのEXPEDITを投入しました!

そして、その裏は以前ご紹介したとおりこんな感じ。

押入れに布団を収納

押入れってご存知の通り奥行ありますよね。。

それが使いにくい理由でもあるのですが。

EXPEDITを入れたところで

押し入れの奥行きすべてを使い切っていないので、

後ろにかなりの空間ができました。

ここに手を加えます!

材料はこの二つ。

押入れ解体

押入れ解体

押入れ解体によって出た木材に壁紙を巻いたもの♪

壁紙が乾く前に急いで板に貼っておいていたので、

サイズを測っていませんでした。。

そこで、ちょっとサイズが合わないので切って調整。

押入れ解体

準備オッケー♪

ささっと取り付けます!!

ねじ3本で取り付け完了。

押入れの収納を増やす

左側今回取り付けたもの。

右側はEXPEDITに立てかけた板に取り付けておいたもの。

この上にもう一枚の板を置きます!

押入れの収納を増やす

できあがり~♪

ちょっと写真だと浮いて見えますが、一応ぴったりです。

上から見るとこんな感じ。

押入れ収納を増やす

EXPEDITと平らになりました♪

これで、

収納スペースが増えました♪

無印のかごも奥まで置けます~

無印のかごを置く

とりあえず息子にここに乗らないようにしっかり説明しました(*^m^*)

次の記事 はこちら

和室DIYの今までの記事はこちらから

和室改造【1】
和室改造【2】
和室改造【3】
和室改造【4】
和室改造【5】
和室改造【6】
和室改造【7】
和室改造【8】
和室改造【9】
和室改造【10】
和室改造【11】
和室改造【12】
和室改造【13】
和室改造【14】

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)