和室を洋室にセルフリフォーム! 壁紙はコーキングで仕上げます【14】

こんにちは。

壁紙は何度か貼ってきましたが、今回はじめて使うものをご紹介!!

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

前回までの和室から洋室でのリフォーム状況

前回までの記事はこちらになります。

読まれていない方は是非どうぞ♪

和室改造【1】
和室改造【2】
和室改造【3】
和室改造【4】
和室改造【5】
和室改造【6】
和室改造【7】
和室改造【8】
和室改造【9】
和室改造【10】
和室改造【11】
和室改造【12】
和室改造【13】

内装用コーキング投入

それがこれ。

壁紙をコーキング

コーキングというらしい。

素人DIYでやっているので、

知識がないのですが、今回初心者セットを買ったのでついてきました。

 ←壁紙屋本舗さんで購入

何これ???

ということで調べてみました。

・クロスのめくれ/反り返り防止
・下地・枠回りひずみに伴う、クロスのゆがみ・すき/クロス取り合いのすき簡易防止
・クロス切り口の不具合防止 等々

とりあえず失敗を隠せるのかな??ということで、

使ってみます。

やりながら写真を撮るのは難しかったので、

いきなりビフォーアフターで。

ビフォーアフター

【BEFORE】

P1080486

P1080493

よく見るといろんなところが隙間だらけ。

やっぱり素人仕事(;´Д`A “`

【AFTER】

P1080558

P1080556

白くなった!!

使い方があってるかもよくわからないし、

とりあえず色でごまかした感じですが、

遠目にみれば問題なし!!

これが一番わかりやすいかも。

左がBEFORE、右がAFTER

P1080490

壁紙セットで購入して大正解でした♪

いろんな便利グッズがあるものですね♪

やっぱりDIYは楽しいっ!!

次の記事はこちら

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)