和室を洋室にセルフリフォーム。畳解体でショック!!【9】

築36年で購入した中古マンションをセルフリフォームしています!

前回の記事で畳を一枚解体して方向性が決まったので、

あと5枚!と思っていましたが、手が止まってしまったのでご報告です。

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

前回までのリフォームの状況

【リフォーム前】
マンションの和室を洋室にDIY

前回までのリフォーム状況はこちら↓になります。

和室改造【1】
和室改造【2】
和室改造【3】
和室改造【4】
和室改造【5】
和室改造【6】
和室改造【7】
和室改造【8】

畳の構造はいろいろあった

2枚目を解体したところでショッキングな発見!

なんと前回の記事でご報告した畳と構造が違いました!!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

畳を解体

見た目は同じだったんですけどね。。。

こちらは4層構造の畳。

中古マンションならではのトラブル。

過去に畳を部分的に入れ替えていたのかもしれません。

結局2畳は5層、4畳は4層でした。

1層違っただけなんですが、

断熱シートの代わりに使おうと思っていた肝心のシートがはいっていませんでした。。。

どうしよう。。。

とりあえず解体は終了したけど次の一手が決まりません。

畳を解体

またしばらく家に帰ってきたら残念な景色を目にすることになりそうです。。。( ノД`)

セルフリフォームは時間がかかります。。。

楽しむしかない。

次の記事はこちら

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)