和室を洋室にセルフリフォーム!押入れの解体は金槌だけで出来ました【4】

築36年で購入した中古マンションの和室をDIYで洋室にしようと奮闘中です!

今回は押入の解体です!

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

これまでの和室のリフォーム記事

前回までの記事通りかなり妄想は進んだので、(作業はゆっくり。。。)

和室改造【1】
和室改造【2】
和室改造【3】

作業を進めます!!

今回は、押入れの解体!

いざ!と押入の前にたったものの、

どうやって解体するんだろう??とまたネットを検索しまくりました(笑)

ネットで調べると色々と工具があるようです。

両口ハンマーとかバールとか。。。

もちろん持ってません!!

買うとそれなりのお値段もするし、そんな投資は素人DIYにはもったいないな~

とりあえず我が家にあるものだけで頑張ってみます!

金槌で押入れを解体!!

P1080203

家にあるもの!ということで見つけたのがこのかなずち。

これでもハンマーとバールのコンパクト版だし何とかなるかな?

ということで、

まずは上の段を空っぽにして叩いてみます!

P1080200

真ん中に入って上に向かって叩いてみたら意外と簡単に外れそう!

ぱこんっと。

押入れリフォーム

意外と板薄い!古い家だから?押入れってこういうもの?

とりあえず勢いよく解体してみます!!

ものの5分で抜けた!

P1080206

意外と簡単です!

たたき続けること15分。

じゃん

P1080211

抜けました♪

次は下の段!!

ここから道具が増えました!!

P1080218

息子のトンカチも参戦です!(≧m≦)

下の段も下から叩いてみると簡単に釘が浮いてとれました。

P1080221

もしかして元に戻すかもと思うので丁寧に解体を進めます!

下の段も息子のくぎ抜き初体験を楽しみながら完成!!

P1080222

金槌一本でできるものですね♪

さぁこれで解体できたので、この押入れをどう使うか???

とりあえず買いもの行ってきます!!

業者に頼むと押入解体はいくら?

ちなみに

押入れ解体をもし業者に頼むといくらぐらいか調べました。

押入れを解体から造作まで業者に依頼した場合、

15万円以上かかるようです。

もちろん解体だけならもう少し費用は抑えられると思いますが、

やっぱり人件費を考えると数万円の出費になるようです。

今回の我が家の押入れ解体費は0円。

かなり簡単だったのでチャレンジする価値ありだと思います♪

次の記事

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)