トイレのDIY!~祖父母の家【5】トイレのドアに自分でペンキを塗ってリフォーム

こんにちは。

長くなっている番外編(;A´▽`A

祖父母のおうちのトイレをDIYでリフォームしています。

もうしばらくお付き合いくださいませ。

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

前回までのリフォーム状況

前回までの記事はこちらになります。

読まれていない方は是非どうぞ♪

トイレのセルフリフォーム【1】
トイレのセルフリフォーム【2】
トイレのセルフリフォーム【3】
トイレのセルフリフォーム【4】

トイレの扉をペンキでリフォーム

トイレの現状把握

今回はトイレの扉をリフォームします!

現状はこんな感じ。。。

P1070885

突っ込みどころ満載です(笑)

まずは、

天井と同じように木枠が気になる。。。

更に扉の色も気になる。。。

何色?

ベージュ?

とりあえず今回のリフォームでは色を減らそうと思っているので、

悩むことなく白に変更することにします!

トイレの扉をペンキで塗る

カッティングシートを貼りたいと思ったのですが、

何せ大自然の中の祖父母のおうち。

近くのホームセンターに希望する色がありませんでした。。。

カッティングシートの方が木の傷みも隠せていいと思ったんですけどね。

でも取り寄せる時間はない!!

なので、

ここはペンキ!

天井の木枠と同じ白のペンキを塗ります!!

まずは養生!!

P1070898

ついでにここも養生!!

P1070917

塗ります!!!

P1070900

足元もちゃんと!!

P1070902

できあがり!!

ペンキはあっという間にできちゃいます。

あ、ちゃんとドアノブは一回外してからまた付けました。

茶色だけどね。

まあいいか。(*´ー`)

ビフォーアフターでご報告!!

【ビフォー】

P1070885

【アフター】

P1070941

すっきりです。

色はかなりなくなりました!!

最後は床!

次回で完成予定です♪

次の記事

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)