トイレをDIYでリフォーム【4】トイレの天井に壁紙を貼って白く明るくしました!

こんにちは。

引き続きトイレのセルフリフォーム記事です♪

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

前回までのリフォーム状況

前回までの記事はこちらになります。

読まれていない方は是非どうぞ♪

トイレのセルフリフォーム【1】

トイレのセルフリフォーム【2】

トイレのセルフリフォーム【3】

壁紙を天井をDIYで白くする

リフォーム前のトイレの天井

P1070892

トイレの天井に壁紙をはる

前回の記事までで天井の木枠は白くなりました。

トイレの天井のです。

色もグレーがかってますし、

なにより穴が気になるので、このままにしておくわけにはいきません。

穴が開いているのでペンキをぬるわけにはいきません。

天井はふさぐ作戦にします!!

材料はこれ!

P1070915

壁紙です。

どこのホームセンターにも置いてある、

オーソドックスな白。

ホームセンターで998円でした♪

田舎のホームセンターにいったので、柄に選択の余地はありませんでした(笑)

あ、天井専用壁紙などもありますが、

普通の壁紙でも貼ってしまえば落ちてくるような心配はありません。

以前やったキッチンに比べれば面積も少ないし楽勝!!

キッチンのセルフフォームの記事

トイレの天井は面積も限られているので初チャレンジにはもってこいの場所かもしれませんね。

とはいえいざ作業すると

やっぱり壁紙は重い!!

(天井用壁紙はこれが軽くていいんですよね。。。)

二人がかりで頑張りました。

けど、ちゃんと完成♪

天井より一回り大きく壁紙をきって、

はったあとに不要な部分をカッターで切り取るのみです。

壁紙を持ち上げることさえできれれば楽勝!!

ぜひDIYにチャレンジしてみてください♪

DIYしたトイレのビフォーアフター!!

【ビフォー】

P1070892

天井の枠は茶色く、

天井は灰色、穴も開いています

【アフター】

P1070935

おおっ白い!

木枠だけでなく、天井全体が白くなって、

トイレからさらに色が減りました♪

すっきりです。

やっぱり白は明るいですね~

狭い空間を広く見せるには白がもってこいだと思います!。

照明をかえたみたいに見えます!!

照明も今回手を付けれませんが、これで問題なしです。

狭い空間を広く見せるには白がもってこいだと思います!

本当は砂壁が気になるのですが、

そこは時間の兼ね合いで今回のトイレリフォームでは断念します。

壁も白くできたらもっと広く感じると思うんですけど、残念です。

次は扉です!!!

次の記事

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)