子供とベッドにどうやって寝るの?快適に家族で一緒に寝る方法を見つけました

こんにちは。

今回は我が家の寝室DIYの記事です。

子供の成長とともに悩みが移行していきますが、

いったん形ができたのでご報告です。

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

我が家の寝室の形の歴史

お子さんがいるご家庭ってどうやって寝るか悩みませんでしたか!?

夫婦二人の時はベッドをシングル2つにするか、ダブルにするか、布団にするか、

好みで簡単に決められたのに、

子供が生まれると好みだけでは解決できない!!

我が家も子供が生まれてるとなってかなり悩みました!

そんな我が家の今までの経過をまずはご紹介。

子供が生まれる前

まず子供が生まれるまではダブルベッド1つ。

【イメージ図】

以前住んでいた賃貸マンションの寝室が4.5畳しかなく、

ヘッドボードが入らなかったなのでマットだけのスタイル。

ベッド下収納とかほしかったけど、

選択の余地なし。(ノД`。)

でも結果的には寝心地がよかったので満足してました。

子供0歳ー1歳まで

息子が生まれたからベビーベッドを購入。

正直深く考えることなく、

買うものでしょう。と何も考えずに購入。

ダブルベッドの横に並べておきました。(寝室狭かった!!!)

そして、1年もたたないうちにベビーベッドでは寝なくなり、

お引越しも重なりで、

ダブルベット+床に布団スタイルに変更!

(あ、ベビーベッドはお友達に譲りました。)

だんな様がダブルベッドに寝て、

息子と私が横に布団をひいて寝ました。

息子がベッドから落ちることを防ぐためなので致し方ない。。。

でも、

これが、

体痛い!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

床の上に布団は無理ーーーーーーーーっ。

ということで、スタイル変更を検討!

1歳ー4歳(現在)まで

床で我慢できなくなったので、

これまた勢いで買い物に行きました。

買ったのがこちら。

P1070761

シングルベッド!!

型は違うけど。。。↓

同じシモンズのベッドを買いました。

そして憧れのベッド下収納があるタイプ(笑)

ベッド下に収納しているもの

これで寝方は、ダブルベッド+シングルベッド になりました。

壁側に子供を寝かせることで、落下のリスクはないし、

親も広々と寝れる!!

快適!!!

これが我が家の結論になりました。

子供とベッドで寝る方法に悩んでるかたの参考になれば幸いです。

子供と一緒にベッドで寝る方法は解決したけれど

無事寝方も決まったし、

問題なし!と思っていましたが、

。。。。。

いつ見てもヘッドボードが気になる!!

ちなみに、

①シモンズのベッド+②ベッド下収納+③ダブルベッドと同じ高さ

という3つの要件を満たす一番安いの!ということだけ考えて勢いで購入したので

ヘッドボードのデザインは気にしていませんでした。。。。

(インテリアブログにはあるまじき買い物(笑))

あーーなんでもっと考えなかったの!?昔の私。。。

ということで、

これが今回のDIYの対象!

もうね、2年ぐらい考えてたことをようやく実行。

なかなか実行に移せなかったけど、

ブログの力ってすごいかも。

長くなったので、

次回ご報告します!!

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)