キッチンのDIYリフォーム【5】格安で完成!ビフォーアフター!

中古マンションでDIYを楽しんでいます。

今回は長くなっておりましたが、

とうとうキッチンのセルフリフォーム完成です!

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

リフォーム前のキッチンと前回までのリフォーム状況

セルフリフォーム前のキッチン

こちらが今回のセルフリフォームの対象、リフォーム前の我が家のキッチンです。

はじめから読む方はこちらから ⇒ キッチンリフォームを検討した記事

食器棚をキッチンで使うために考えた

前回悩んでいた食器棚。

P1070644

このままでは高すぎて、

キッチンの梁にあたってしまい入りません。

悩んだ末の結果がこちら。

P1070660

すっごい単純ですが、

下だけ食器棚として使うことにしました!

上下二つにわけられる食器棚でよかった!!

じゃあ上は?

というと、

じゃん。

P1070700

リビングに残しました。

うーん捨てるという手もあったんですが、

リビングに収納もなかったし、

食器棚高かったし。。。(こっちが本音)

今回は食器棚の真ん中の板?部分だけ処分することにします。

あとはキッチンもリビングも少し手を加えていきたいと思っていますが、

それには買い物も必要なので、

とりあえずいったんキッチンリフォームは完成とします!!

キッチンのセルフリフォームのビフォーアフター

今回はシンプルにビフォーアフターでご報告します。

【全景】

ビフォー

P1070545

作り付けの食器棚が上下ともについていてかなり圧迫感があります。

キッチンとセットなので統一感はあるんですが、使い勝手はいまいちです。

そして冷蔵庫がかなり出っ張っています。

コンロ前に立つと背中にすぐ冷蔵庫が迫ってる状態。

アフター

P1070656

写真がだいぶ暗いのですが、

上の食器棚が外れてすっきりしました。

冷蔵庫も5センチぐらい奥に入ったのですこし作業スペースが広がりました。

食器棚も自分で購入していたものが入ったので満足。

【食器棚】

ビフォー

P1070557

P1070547

アフター

P1070660

P1070658

満足!!!です。

間取り図

BERORE
AFTER

あまり変わり映えしません(笑)

平面間取り図ではなかなか実態がつかめないというのがよくわかります。

キッチンのセルフリフォームでかかった金額

今回かかったお金は

板(ねじ)+壁紙+粗大ごみ処分代+工具レンタル代。

1,916円+7,600円+900円+300円=10,716円

もちろん最初に相談した

100万のリフォームとは内容は違うのですが、

とりあえずこれで問題ないです♪

キッチンのお気に入り度は上がりました!!!

まだまだ気になるところはあるのですが、

とりあえず次はシンプルライフの向上のため断捨離をすすめます!!

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)