IKEAの飾り棚RIBBA(リッバ)をリビングに取り付けました!

今回はIKEAのRIBBAを取り付けたのでご報告です。

私が息子を育てるにあたって意識してることの一つが、

たくさん本を読んであげよう!!

ということ。

そのために身近に絵本を置いておきたいな~と思いました。

リビングに子供用本棚を買おうかといろいろ考えました。

でも場所も取るし、期間限定だし。。と悩んだ結果、

今回はリビングに絵本を置く場所をDIYでつくることにしました!

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

IKEAのRIBBAシリーズの飾り棚

リビングに絵本を置くスペースを作るために買ってきたのがこちら。

IKEAのRIBBA(リッバ)シリーズの飾り棚♪

P1070344

お値段、399円!

DIY好きにはたまらないグッズです♪

いろんな活用法があって妄想が膨らみます( ´艸`)

IKEAの展示でもいっぱい使われていますし、雑誌にもよく取り上げられてますよね。

IKEAのRIBBAでリビングに取り付けました

我が家ではIKEAのRIBBAを絵本棚にすることにしました。

さて、

我が家は築36年の中古マンションなので、

私は穴を開けることにもまったく躊躇ありません♪

(たぶん新築でも躊躇しないけどね。。。)

ということでできたのがこちら♪

P1070343

リビングの本棚完成!!

全部でRIBBAを5本使っています。

ねじさえあればあっという間にできちゃうのでDIYというほどではありませんが(笑)

上の段は飾り棚。

真ん中はまだ息子が届かないので、私の本棚。

下の段が息子の本棚。

なかなか家族にも好評です♪

いつもきれいに飾られているわけではないですが、

絵本はすぐてが届くところに置くことができました。

まだ背表紙で本を判断できる年齢ではないので、

このほうが絵本を選びやすくていいと思ってます。

他の場所にもRIBBAは使っているので、

またご報告します!!

IKEAのRIBBAシリーズ

RIBBA/リッバ シリーズは、写真やアートをじゃましないシンプルなデザイン。

壁掛け専用タイプ、壁掛けでも立てても設置できるタイプとも、各種サイズ・カラーを豊富に取りそろえています。

  

 

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)