かばん収納のカゴをリメイク!カゴを簡単に自分好みのテイストに変更!

先日ご報告したリビングのかごのリメイクについてご報告します!

リビング収納の記事

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

リビングに置いたバッグ収納のかご

P1070194

楽天で大きさは気に入ったかごがありましたが、

どうもデザインがピンとこない。

どの布も少しカントリー調でした。

我が家の目指す北欧風の雰囲気に合いません。。。。

でも大きさ優先で購入!

布はリメイクすることにしました!!!

中古マンションのカーテンをリメイク

ミシンでダダ~っと縫って、作成時間は1時間。

中はこんな感じ。

(ちょっと採寸を失敗してますがご愛嬌。。)

P1070249

この布は

なんとマンションを購入のときについてきたカーテンです♪

お金をかけずにリメイクができて大満足です。

中古マンション購入の時に売主にお願いしたこと

少し話がそれますが、中古マンション購入時のはなし。

我が家はリノベーション物件ではなかったので、

実際に住んでいらっしゃった方から購入しました。

そして、

購入の時になにか要望があればいってください。

ということだったので、

「いらないカーテンは置いていって下さい!」

とお願いしたところ、

売主のご家族は気前良くすべてのカーテンを置いていって下さいました。

たいしたことじゃないかもしれないけど、

マンション購入で1円でも多くローン返済に充てたい!

あと、実際に住んでからゆっくりカーテンを検討したかったので、

とりあえず目隠ししてくれるカーテンで時間を稼ぎたいというのもありました。

本当にありがたかったです。

売主の方も新居のサイズにあう新しいカーテンを買う必要があるだろうから、

意外と通りやすい要望だったのかもしれません。

置いていってくださったカーテンは全部で6箇所分。

約2年たってそのまま使っているのは2箇所。

リビングと寝室です。

それ以外はゆっくり時間をかけて検討に検討を重ねて?変えていきました。

もちろんリビングと寝室もいつか変えると思います。

でもまだ理想の形が思いつかないので、

ひらめくまではこのままです。

中古マンションを購入検討されている方には是非ご要望してみてください♪

ということで、話をもどして、

いただいたカーテンが、

1年以上カーテンとして活躍した後リメイクして生まれ変わりました!

かばん収納はしばらくこの形でいきたいと思います!

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)