ルンバをDIYですっきり無駄なく収納♪ルンバの置き場に悩んでいるかた必見!?

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

ルンバの収納を考える

P1070186

我が家のお掃除はもっぱらルンバ君(←我が家の呼び名(´ω`*))にお任せしております。

 ←楽天でリファービッシュを買ったけど問題なく動いてくれます♪

家族がお出かけ中にせっせと掃除をする働きもの。

ボタンひとつ押して出勤すれば、

帰ってきたら家がきれいになっている!

本当に買ってよかった!!

反対に家にいるときにボタンを押すと少しうるさいんですけど。。。

と息子から苦情がきますが(笑)

きれいにしてくれるけど、

時間がとてもかかるので、家にいるときには掃除が終わるのを待っていられません。

それが欠点かな。

あとひとつ悩みがありました。。。

今回はルンバの悩みの解決策をご報告します。

ルンバの置き場所に悩む

我が家のルンバ君。

寝室でいつもスタンバイしていますが、

どうも空間の無駄遣い。。。

P1070282

息子がつい踏んづけちゃったり。

いい収納方法はないか。。。

と考えて続けて数日。。「(´へ`;

ひらめいた!!

ルンバの置き場所を作成

サイズを測ってホームセンターへ!!

カットもホームセンターでお願いしちゃいます♪

材料費+カット代でジャスト700円。

P1070280

そして作業すること15分。

P1070281

DIY大好きな我が家にはなくてはならない必需品♪

電動ドライバーで作成。

できあがりました♪

P1070283

は?これ?

って感じですが、

サイドテーブルを上に乗せて・・・

じゃん♪

P1070284

ルンバ収納完成!

ばっちし♪

まさに犬小屋ならぬルンバ小屋(* ̄m ̄)

ちゃんと自分でこの中に帰ってくれることも実験しました!

こうなるとますますペット化するルンバ君。

夜気になっていたランプの光も見えなくなっていい感じ。

今日もお掃除がんばって♪

サイドテーブルとの色があってないので、

その後カッティングシートも貼りました。

また記事アップします!!!⇒★カッティングシートを貼って完成!

■DIYしてみたい方にお勧め!!
DIYの材料調達にお勧めです!使用例も沢山あって見ているだけでも楽しいHPです。
私は何度も利用しています!
カベガミヤホンポ

     

 

■リフォーム、リノベしてみたい方におすすめ!
リフォームっていくらかかるの?無料で確認したい時に便利です!
私もどこにリフォーム依頼したらいいかわからなかった時利用しました!
50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」

我が家がリフォームの時に「ホームプロ」を利用した記事 ⇒依頼体験記事

■■ランキング参加中■■

■■ランキング参加中■■
にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  インテリア ブログランキング  
スポンサーリンク
大きな広告(正方形)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
大きな広告(正方形)